グーダドラム

記念すべきワードプレス最初の投稿が
と〜っても幸せな内容で嬉しいです。

この美しい円形の物体。

地球に落ちたUFOじゃありませんよ。

グーダドラムという金属製のスラックドラムの一種だそうです。

数ヶ月前に出会い、音色に人聞き惚れ。

でも、名前がわからなくて全然たどり着けませんでした。

しか〜し、宇宙は最善のタイミングで情報をくれる!

ダニーロ・強さんという方がグーダドラムのライブをやるということで
行ってきました!

 

 

お顔がむっちゃタイプでっす!

トークも面白くて、演奏も素晴らしくて。

「3年前から自分の人生を歩んでいるんですが」と仰っていました。
ご自身の葛藤でその怒りを打楽器を叩くことで解消していたと。

太鼓を叩くのも、人を叩くのも同じ。

自分がどう表現するのか?という
すんごくいいお話もあり。

笑いもあり。

和太鼓もやってたということで勝手に共感して
アフリカの太鼓ジェンベがまたまた素敵で素敵で
ああ、私もあんな風に自由に、体を動かして
素敵に叩きたいっ!
魂からの演奏っていうのかな、無になって
ただ叩く。

私の和太鼓はまだまだ程遠いレベルですが、、、。

和太鼓は、バチで叩くけど 手で叩くタイプも面白そうだな〜と思いました。

こうやって、笑いながら、楽しみながら
解放してくれる方 いいですね。

私もそうありたい。

ベリーダンサーさんのSさんをお誘いして行きましたが
グーダとベリーダンサーさんのコラボもあり、
偽物のバラがばら撒かれたりね。

打楽器とベリーダンスのコラボ。

ロベルトはギター弾きでしたが
ダンサーとのコラボってこんな感じなんだ〜と
密かに感動していました。

ライブ後は、グーダドラムを触らせてもらったのですが、、、
「ん?音が出ませんが?」というレベルでした。
ただ、叩けば音が出る訳じゃないらしい。

CD発売の記念ライブだったので
CDを買って、サインいただきました!

私には珍しいミーハーぶり。

 

帰りは、お茶でもしようと思いましたが
新橋、カフェがない。いや、1軒スタバがあったけど
空いてなかった。

ということで、一杯やっちゃいますか?と
ご飯を調達しないと行けないから
ほんの1時間ですけれど、美味しい日本酒いただきました!

いただいたのは大好きな広島のお酒「雨後の月」
しかもニュームーンって書いてある!

明日は新月!!

めでたい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です