悩んでいる暇はない

水曜どうでしょうの出演者ミスターこと:鈴井貴之さんのブログで
いいこと書いていあるな〜と思ったので
勝手にシェアさせていただきます。

ミスターのブログはこちら
http://www.office-cue.com/diary/#idx12788

ミスターは今、赤平の森の中に住んでいます。
昔のミスターを知っていると 「え〜!!」と驚くところだったりします。
だって、そういうの嫌いだったからね。

なのに、今は雪に埋もれてしまうほどの森の中に住み
いろんなところを修理して、生活してるんですよね〜。

でも、これって人間の醍醐味。

とっても豊かなことだと思いませんか?

途中抜粋します。

〜〜〜〜〜

でも森へ戻るとホッとしますね。風の音。虫の鳴き声しかしません。
自然だけの音は癒されます。

が、草は生い茂り、又しても水が出ない。

明日からは復旧作業です。沢を登り水源へ行く。多分、枯葉など詰まり浄水槽へ水が流れて無いのでしょう。草刈りもしなきゃならないし、来年の為に段々畑も作らなきゃ、あと雪解けの水はけを良くする為の水路を作らなきゃならないし、冬の為に薪も作らなきゃ。

やる事だらけです。

しかも今日、天敵のヘビと遭遇。ヘビは大嫌いですが、神様の使いでもあるので、天国への階段終わりとしては、ビックリしたものの快く受け止めようと思います。

〜〜〜〜〜

人生の中で ただ生きる。
目の前のことだけ見て生きる。

これほどの幸せで豊かなことってないよね。

そう、本当は悩んでいる暇なんてないのです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です