マインドのぐるぐるトラップ

マインド(思考)の罠にハマっとりました。

マインドはね、静かにすることが難しい。

あ、でも書いていて思った。
ずっと何ヶ月も瞑想ばかりしていたから
大騒ぎをしたかったらしい。

どハマり。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

答えなど出ないのだけれど、ぐるぐるぐるぐる。

もう、やめようと思った側からぐるぐるぐるぐる。

で、こういう時に どうすればいいかというと

好きなことをする!

それしかない。

このぐるぐるを無視して 好きなことをする。

私は、インナーワールド大好き人間。

ほっておくと どこにも行かない。笑

ひたすら自分の世界を創って遊ぶ。

そして、ハマって抜け出せない。苦笑

苦しむ。

というループ。

なので、、、!?

漫画を読む。

私は物語が好き。

普段は、天使やら美しい妖怪やらが出てくるのが好きだけど
こんな時は、スポーツもの。

基本、ストイックさんなのね。

そこに共感する。

自己実現のための 苦しみの世界。(書いていて呆れる。。。)

で、今日読んだ本。

モーメント〜永遠の一瞬〜
https://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-812170/

ああ、至福。

昔、光の伝説が大好きだった。
https://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-812170/

こういう主人公たちの苦悩も美しさも全て
私が憧れるものたち。

苦悩するから美しいくらいに思っているから
私の人生は苦悩に満ちているのだ。

でも、それが私の美しい表現なんだな〜。

ああ、そして 読んで 元気と立ち向かう勇気をもらって
電車の窓に映る自分を見て
「よし、私は美しい」と唱える。

誰から見ても、強い自分。

そんなことばかりじゃないのだけれどね。
弱っている時には、それを分かってほしいのに!って
思ってしまうけれど
分かってくれなくていい。ほんの一握りの人だけが
私を分かってくれればいい。

な〜んて 思ったりする。

だって、多くの存在たちは私を見てくれているから。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です