不倫について思うこと

このご時世 不倫について書く。

勇気あるわ〜私。

あ、ちなみに私は不倫してませんよ。

旦那さんとは 結婚制度って破綻してるよねって
話したことあります。

不倫とはwikipediaによると。。。

「本来は、倫理から外れたこと、の道から外れたことを意味する。近年では特に、近代的な結婚制度(一夫一婦制)から逸脱した男女関係、すなわち配偶者のあるが配偶者以外の異性と恋愛性交を行うことを指して用いられる」

だそうです。

本来は!って書いてありますね。

言葉の意味は時代によって変わるしね。

近代的な結婚制度。ぷぷぷ
そうなんだよね。そんなに昔からある制度ではないんですよね。

だから、間違ってるというわけではないですよ。

ただ 一言で言うなら

人の心は縛れない!

これに尽きる。笑

勇気ないわ〜。私。

すっごい偏った言い方するとさ、結婚ってコントロールするための制度なんだよね。

以上。

私勇気ないわ〜。苦笑

ベッキーから始まった一連の報道。

制度の崩壊に繋がることですよね。

もう無理なんだって。色々と。

そういう役割を持った魂たち。

すごいな〜と思うよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です