自分を整える方法

自分を整える方法はいくつもあった方がいいと思います。

私は、瞑想、和太鼓、映画、、、こんな感じかな〜。

が、最近増えたこと。

踊る。(実は子どもの頃ダンサーになりたいという夢も少しあったんだけど
田舎すぎて習えるところが全然なかったという。。。)

先日、罪悪感にまみれていた時
私のスピリットガイドであるロザンナとの繋がりが遠くなってしまっていました。
そしたらさ、曲をかけても踊れない。

いや、今まで踊れてたのが 不思議ではあったのかもしれないのだけれど
繋がりが遠くなるって こういうことなんだ!

で、罪悪感から復活したら、すこ〜し踊れるようになる。
でも、まだ本調子じゃない。

昨日、ふと1曲踊ってみる。

無理くり感はあったのだけど、突っ走って踊ってみると
翌日は繋がり感が増す。

瞑想をして、かなりしっかりと繋がりが戻ると
もう脳内でずっと踊ってる。

たとえ脳内でさえも踊るということで自分がどんどん整っているのが分かる。

よく脳は実際にやっていることとイメージしていることの区別がつかないというけれど
こうやって自分で体験していくのだね〜。

だから、好き!って本当に大切なんです。

そしてね、勘違いしないで欲しいのは
好きを続けていると 苦しいことも、苦手なことも出てくる。
それをやらないっていう選択をすることもダメとは言わないけれど
好きだからこそ乗り越えた時のレベルアップ感、達成感は
好きを段々深めていく秘訣なんですよ♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です