ベリーダンスとフラメンコ

フラメンコ体験して来ました。

ロザンナの踊りは、ベリーに近いけど、ベリーではなくて
フラメンコっぽいな〜って思ってて、知識のない今の私には
よく分からなくて、気になるから 百聞は一見に如かず。

ヒールを履いて踊る。

普段、全くヒールを履かない私。

そして、農耕民族の足を持つ私。笑

踊りは関係なく、30分で足が痛い、、、。

足のステップは出来る。いわゆるダンス。

そこに 手が付き、タップダンスのように釘のついた靴で
床を大きく鳴らす時と鳴らさない時との差をつける。

出来るのは、足だけで 手がついたら足もできなくて
和太鼓で新しいのをやる時のような

何がどうなってる????というプチパニックになる。

先生は美しく、教え方も好きだし、この人のフラメンコは見てみたい。

いや、フラメンコは見るもんだなと。。。

ベリーダンスを2回体験し、フラメンコも体験して
解けたこと。

ロザンナのはやっぱりザ フラメンコではない!

やっぱりジプシーなのかな〜?来週は、ジプシー体験しに行くので
謎が解けるでしょう。

この2つを短期間で体験して思うのは
フラメンコは地上の肉体を持った女性が時代的に
日常に表現仕切れない内側の情熱を
そのまま体で表現したもの。

ベリーは、女神が宿って、踊る人の内側にある女神であること自分を
表現し踊るもの。

そして、多分私がやりたいのは 中間。

今の私の中にある情熱の表現しどころを探してる感じ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です