容保さん

今年の9月、旦那が初のバイクツーリングひとり旅に行きました。

東北をず〜っとツーリングで回ってきたのですが
帰ってきて、その話を聞いていると
左サイドに「ん?容保さん連れてきてるけど。。。」

「マジで〜!会津中将飲んだから〜?」と
盛り上がりました。

容保さんは、八重の桜で綾野剛がやっていて、
とても印象的だったので覚えていたのです。

そして、それを聞いた旦那は
自分の通ったルートが 会津藩主の容保さんにちなんだ場所ばかり
だったことに気づいちゃうのです。

そして、今度はどうやら選手交代。

わたくし、容保さんを連れて京都に行かねばならないらしい。

容保さんは京都守護職。(旦那さん曰く 京都守護職はやりたくなかったらしい)

そして、大政奉還が行われた。(歴史が良く分からない。。。)

そのあと、徳川慶喜に江戸に連れて行かれた(らしい。全て旦那に聞いてる)

私、個人としては 貴船神社と鞍馬寺に行きたいのですが、、、
二条城とか金戒光明寺とか、なんか大政奉還の歴史関係の場所に
行かないと行けないらしい。

また何するんでしょうか?

平氏と源氏の和合の次の大仕事、、、
これ?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です