思い残すことなく生きる

なんとも大げさなタイトルにしてみました

イタリア中部震災復興支援チャリティ 〝アマトリチャーナDAY″に
誘われて、行ってきました。

1000円のフードチケットを買うと200円の券が6枚もらえるので
それを使って 飲んだり食べたりできる!

私はただの食いしん坊のために参加しましたが、、、
行った途端に食べまくる〜!!

この桃のジュース。なんと無料です!

 

 

 

 

 

 

最初の一皿はこちら。

なんて言う食べ物だろね〜? 日本的にはチャーシューのような感じ。
下にある葉っぱがカラシの味がして、めっちゃ美味しかった。
チャーシュー?ももちろん美味!

イタリア、覚えている限り あまりご縁がない。

 

私の前世のロザンナは、イタリア周辺らしいけどさ。自分がどこに住んでいたかとか、興味ない人なのよね。好きなことだけ 出来ればいいって感じの人だし。周りを全然気にしない人だったので。(今もか!?)

 

次は、謎のお菓子。

見た感じ、チョコっぽい。

弾力がありつつ、硬い。。。

なんだろうか。。。。食べたことない味で、ちょっと苦手。

 

 

 

 

私、ハムが大好きで
20年前くらいから「ハム食べ放題」ってないかな〜って思っていた人。笑

念願の生ハム。

やはりイタリアのはちょっと違うのかしら?

食べなれない味のものと、ムッチャ美味しいものとミックス。

 

はい!そして、このイベントの名前「アマトリチャーナ」です。

私パスタの中でアマトリチャーナが一番好きなんだよね〜。

これは2チケット分でしたが
めっちゃ美味しかった!

ハムとアマトリチャーナの間に なぞの食べ物を食べたけど
写真取らなかった。。。。

 

シェフの皆さんが28人?も集まって、このイベントを開催してくれたらしく、 みなさん大忙しでした〜。          この時点で12時になり、すでに満腹。

 

途中に、会場となった場所に売っていた「フラワーオブライフ」を発見して買って見たり。

 

 

 

 

 

今日は、もう満足〜と思っていたら、さっきとは違うハム。

お腹いっぱいだし、どうしようかな〜と思ったのだけれど、
悔いなき人生を生きるだの!と大げさに思って、 ハムが食べたいのだ〜とハムに突進して行きました。笑

 

 

 

 

 

 

どんな瞬間も悔いのないように、一生懸命に生きるのです!

ご一緒したkaoruさんは 早々にお腹が満腹に。

菊名神社に行きたいと言うので、サロン近くの菊名神社にお参りに行きました。

 

 

 

 

 

 

早めに家に着いたので、旦那を誘って お茶しに。

もう今日は食べまくると決めた日なので
胃袋もスタンバッていて。。。。

懐かしのクリームソーダにモンブラン。

明日から 胃をリセットいたします🎶

もう〜充実の日曜日。

明日からまたがんばろ〜!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です