アラジンとアセンション

劇団四季「アラジン」行って来ました〜🎶

電車のテレビ広告でアラジンを見て、面白そう!とFBで投稿したら
お客様のEさんが見たいとコメントしてくださり、一緒に行きますか〜?という
流れになって、友人の四季会員に連絡を取って見たら
アラジンは人気すぎて取れても1年後だよ〜と言われました。

でも、その時私は 何故か近々観れるという気がしていたので
1年後のチケットは追わなくていいやと思って
アラジンのことは忘れました。(手放したの)

それが11月1日の話。

それから数週間。

11月23日、その友人が自分が行くはずだったんだけど
大分前にチケットを取ったので、忘れて予定を入れちゃったから
もしよかったら 観ない?と連絡が来ました。

それも3枚。

まじか!?奇跡!いや、来ると思ってた!

で、お客様に連絡をとり、もう一人は
頭に浮かんだ別のお客様Aさん。

ミュージカル見るなんて、聞いたことないけど
頭に浮かんだから とりあえず聞いてみよう!

聞いて見ると、「なんでミュージカル好きって知ってるんですか?」と。

ということで(笑)双子座スーパームーンの二日前、
行って来ました。

行く途中の駅に貼ってあったポスター。

みて見ると

「さあ、すべてが新しい世界へ。」

と書いてあります。

あら?そんな話だったっけ?

しかも、「あなたが願いをかなえる番だ。」とも書いてある。

ん? そういう話だっけ?

女子3人、EさんとAさんは初めまして!

なのに、何故か話が止まらない!笑

あっという間に開演25分前。

急いで会計をして、行くとちょうど開場したところのようで
すべてが完璧に動いている感じだった。

席は12列目のほぼ中央!

初っ端っから アラビアンな衣装のダンサーたちが現れる。
ベリーダンサーみたいな感じね。

時代が違うけど、ロザンナだった時の私のような衣装。

それと、、、、なぜか懐かしい風景に感じる。

思うとね、、、私のヒプノセラピーの先生 故矢澤フレイ伸恵先生の
最初のHPって千一夜物語って書いてあった。
矢澤先生は、ヨルダンの方と結婚したんだったよな。

私が今、ハマって飲んで、サロンでも出している紅茶が
千一夜ナイトって書いてて、アラビアンなパッケージ。

あららら?今まで気づかなかったけど
アラビアとずっと昔から繋がっていた!

始まって見ると、、、ランチのときに話したことばかりが
繰り広げられる。

本当の自分
自由
真実の愛
女性が国を治めちゃいけないの?

などなど。

あまりにもシンクロというか、
ランチの話聞いてたの?というくらいハマりすぎていて
休憩時間に盛り上がる。

後半では、魔法の絨毯で飛んでいる星空の美しさに
感動。

本来の自分を出すことを恐れていたら
自体は悪化。

でも、最後 本当の自分を正直に言っても
失ったりしない真実の愛。

そして、国王の心も動かして
法律が変わる!

国を変えるんだよね。

地球が新しくなるシーンもあったり。

最後のカーテンコールでは、
当たり前だけど悪役たちと手を繋いで笑顔で出てくるシーンに

思わず「アセンションだ!」って大興奮。

ドラマが終えたら、みんな仲良し。

ただの、本当に役をお互いに演じきって
それが終わったことで 魂の仲間たちであると思い出す。

拍手が全然鳴り止まず、最後はスタンディングオベーション。

終わった後も3人大興奮!

カフェで熱く、普通とは違う視点での感じたことをシェアしあって
盛り上がって、やっぱり話が止まらない〜。

頼んだキャラメルラテのキャラメルが何故か
フラワー・オブ・ライフに見えるしね。

本当に本当に素晴らしい時間でした〜!!

備忘録が続く!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です